2015年08月07日

久しぶりにでてきました

たぬき先生: みなさん、こんにちは、たぬき先生です。

うさぎさん: みなさん、こんにちは、お久しぶりです。

たぬき先生、どうして出てきたんですか。

たぬき先生: うさぎさんもどうしたんですか。

実は、昨夜のことだけど、ちょっとこつをつかめば使えそうなブログツールをみつけたんだよ。

うさぎさん: それはどんなのですか。さすが、たぬき先生、一つ手抜きを覚えたんですね。

たぬき先生: なにをおっしゃいます。なんとか記事をかかなければと心の思いっきり片隅にちくちくとささってたからねぇ。ちょっとさがしました。

それでWindows Live Writerを使うことにしたんてすよ。

うさぎさん: Windowsのソフトだからつかいやすいのかなぁ。

たぬき先生: そうでもないんです。マウスカーソルの操作は、もちろんのこと、ソフトのくせをクリアすれば使えますよ。

今、そのWindows Live Writerで書いているんですよ。

うさぎさん: なんとなんとめんどくさいことをされているんですね。

たぬき先生、: いやいや、これまでは、手抜きをしなかったから書かなかったんですよ。でも、今度は、手抜きができるから×かも。あくまでもかもですよ。

うさぎさん:それではいけませんよ。ちゃんと書いてくださいよ。

たぬき先生: これは、自分で書いて自爆してしまった。

もっと、手抜きはできないかな。

posted by ポンポコたぬき先生 at 10:16| Comment(0) | たぬき先生の教室